世界ベンチ・イス創作コンテストは今年で11年目を迎えました。
これまでの53作品は郡山中心市街地の歩道や郡山市内の公共施設の中に設置され、
休憩所や待ち合わせの場所として多くの市民や来訪者に親しまれています。
郡山のまちなかを散策すると、きっと個性あふれるベンチやイスに巡り会えるでしょう。
Topics
◎応募要項ダウンロード/表面裏面

一次選考[デザイン選考]

応募要項

音楽都市郡山の『音や音楽』 をテーマにしたベンチ・イスのデザイン画を募集します。
「こんなベンチやイスが商店街にあったらいいな」「座ってみたいな」etc ・・・ 自由な発想で楽しいデザインをお待ちしています。

応募方法

A3用紙に形状のよくわかるデザイン函を描いてご応募ください。
実制作の材料は郡山産の木材(主に集成材)を使用しますが、木材以外の材料を使用する場合は、その材料もわかりやすく明記してください。
完成時に幅、奥行き、高さの合計が360cm以内となることを想定してデザインしてください。
作品の裏面に必ず一次選考エントリーシートを貼付し、下記事務局宛ご郵送ください。
作品は未発表のものに限ります。
デザイン函は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。
復数の応募も可能ですが用紙1枚に1作品とします。

著作権等

入選作品に関する一切の権利は世界ベンチ・イス創作コンテスト実行委員会に帰属するものとします。

選考

審査委員による厳正な審査の上、一次選考通過者2作品を決定します。

応募資格

不問(プ口・アマ、国籍等を聞いません)

応募締切

2016年8月31日(水)必着

発表

2016年9月下旬
一次選考通過者には直接事務局よりご連絡致します。
また、世界ベンチ・イス創作コンテストホームページ上でも発表致します。

一次選考通過作品は専門家が、デザイン画を元に図面を作成、郡山産木材を使用して実製作を行ないます。

二次選考[創作選考]

要項

一次選考通過者は専門家と連絡を取りあいながら、作品完成まで製作に関わる監修をしていただきます。
※詳細は事務局より別途お知らせいたします。
※入選者自らが製作を希望する場合は別途事務局にご相談ください。

作品完成日

2016年10月下旬

二次選考

表彰式・引渡式
2016年11月上旬に郡山市で開催される二次選考後、表彰式・引渡式にご出席いただき、各賞を発表します。

入選作品は郡山中心市街地の商店主等が里親となって大切に管理します。