インターンシップ事業の流

【インターンシップ事業の流れ】

 

各学校担当窓口または郡山商工会議所へお申し込み

・第一次締め切りは7月1日(金)です。(以後も受付します。お気軽にご連絡下さい。)
・お申し込みの際、実習先を企業一覧より第1〜3希望までお選び下さい。
・郡山商工会議所へのお申し込みはこちらから。

 

インターンシップ実施に向け、企業と連絡・調整

実施日・その他準備物などについて企業と連絡をとり、準備を行って下さい。

 

インターンシップSTART!

いよいよインターンシップのスタートです!事故や怪我のないよう、気を付けて臨んで下さい。

 

インターンシップ終了、アンケート・レポートの提出

郡山商工会議所では、学生の皆さんにアンケートとレポートの提出をお願いしています。
今後の参考とさせて頂きますので、是非ご協力下さい。(詳細はインターンシップ開始後にお知らせします。)
【レポートについて】 学校や企業へレポートの提出がある場合は、同じもので構いません。

 

報告会への参加

参加された学生さん・企業様・学校様からの、インターンシップを終えての感想や意見を頂く場、また成果・実績等の発表の場として、報告会を秋〜冬頃に開催します。是非ご参加ください。(詳細は追ってご連絡します)

H27年度報告書のダウンロード (PDF:約8.0MB)