ハンガリー政府観光局ブース

マンガリッツァサラミ

サラミの王様「マンガリッツァサラミ」
着色料、合成保存料などを一切含まないこのサラミは、2年かけて乾燥させたぶなの木を燃やす煙で燻製された後、3ヶ月かけて熟成される。特徴は、細かく刻んだ赤身と脂身、スモーク、表面の独特な白カビ発生を促す長い熟成期間です。

ウィンターサラミ

ハンガリーの国の色、赤と白と緑のパッケージに包まれたウィンターサラミは、そのままサンドイッチの具、ピザのトッピング、またサラダの具としても、調和のとれたまろやかな味わいを楽しめる。
赤ワイン、すっきりした日本酒、ビールにもよく合い、さまざまなお酒のおつまみとして、一度食べたらまた食べたくなるような味わい。

ゴリアットサラミ

「ゴリアット」(日本語:ゴリアテ)は、聖書に登場する無敵の巨人兵士という意味で、他のサラミよりも径がやや大きいことを示し、同時に長い歴史を表現した製品。
ゴリアットサラミは、スモークがかかっておらず、50日近く熟成されるミラノ風のオールポークサラミです。いろいろなシーンで活用できる製品で、イタリア料理、サラダ、サンドイッチ、軽いスナックとしてもお楽しみいただけます。

ハモン・デ・マンガリッァ

マンガリッツァ豚の極上生ハム
「食べられる国宝」マンガリッツァ豚のモモ肉から作る絶品生ハム。ハモン・デ・マンガリッツァは味に深みがあり脂が美味しいのに、塩加減もちょうどよく、味がしつこくない生ハム。歯ごたえがあるこの生ハムを、メロンやイチジク、柿などのフルーツと一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?

鯉のハラースレー ~フランスパンを添えて~

ハンガリーの伝統料理「ハラースレー」
ハンガリーの典型的な料理で、100人のシェフが作ると100通りの“本物”が出来るという、ハンガリーの漁師スープです。
旨味野菜・香辛料を加え、パプリカをたっぷり使ったスープに、郡山産「鯉」の骨や頭で濃厚なダシを取った、国境を越えたコラボレーションメニューです。

デブレツェンソーセージ(スモークチーズ)

中央・東ヨーロッパにおける“トップ5”のひとつとも言われるハンガリーの国宝豚「マンガリッツァ豚」のソーセージです。
ハンガリー東部の街、デブレツェン市から名づけられた。 軽くスモークしたジューシーな100%ポークのソーセージは、ハンガリー料理によく使われるスパイスで味つけされており、お肉とスパイスのバランスが極めて美味。



マンガリッツァ豚のソテー

ハンガリーの国宝豚「マンガリッツァ豚」を贅沢に焼いたソテーです。
マンガリッツァ豚は、脂の口どけがよく後味もさっぱりとしており、でしゃばりすぎない上質な肉の味わいがあり、豚肉独特のくさみは少なく、口どけが良い。上質な豚肉のなかでも、さらに「上品」「気品がある」「優美」といった言葉の似合う、“エレガントな豚肉”と言われております。

ワインの炭酸割(炭酸水)フレッチェの販売

白・赤ワインの炭酸割(アルコール度数6%)

ワインボトルの販売

ハンガリー産の白ワイン・赤ワイン

ワイングラスの販売

ハンガリーのワイングラス

アカシア蜂蜜の販売(熊型ペット容器入り)

ハンガリーの大地に咲くアカシアの花から採れた良質のハチミツ。
美しい飴色で味も香りのクセがなく、料理はもちろん、ドリンクやハーブティの甘味料としておいしくいただけます。 可愛らしいクマの入れ物に入っています。

ハンガリー磁器製品の販売

ハンガリー産の磁器製品