帝京安積高校和太鼓部

創部から22年、今年5月に開催された「太鼓祭 第三回全国七人制和太鼓選手権大会」女子の部で優勝し日本一になりました。  当日は大会曲からオリジナル曲まで、迫力満点の太鼓を披露いたします。みなさんも手拍子で一緒に盛り上がりましょう。

CLOSE

ふくしまキッズマン

福島県内の子どもたちにお馴染みの曲「ぼくらはふくしまキッズマン」。 この曲はシンガーソングライターの友木厚志さんが作詞・作曲・ボーカルを担当したオリジナル曲です。
2011年の原発事故以降、屋外で思いっきり身体を動かして遊ぶことのできなかった福島県内の子どもたちが、少しでも元気になるよう、友木さんの長女・若菜さんが振り付けを考えて、県内各地の幼稚園や保育所、子どもたちが参加するイベントなどに出演しています。

CLOSE

藤井敬之(音速ライン)

いわき市出身、郡山市在住。
音速ラインはVo&Gt 藤井敬之さん、Bass大久保剛さんが中心となり、2003年に結成されたロックバンドです。FROM福島県を大切にしつつ、LIVEで精力的に活動中。 数々の楽曲タイアップの獲得、楽曲提供、多くのツアー実施、フェスに出演。

CLOSE

MITCH ALL STARSミッチオールスターズ

NHK朝の連ドラ「カムカムエヴリバディ」でトランペット指導&出演もしたMITCH(ミッチ)が率いるジャズバンド。最高のミュージシャンたちが贈るとびっきりの演奏で会場が盛り上がってお酒が進むこと間違いなし。 MITCH (trumpet,vocal)ストリート仕込みのエネルギッシュなトランペットとヴォーカル、老若男女すべての人々を楽しませるパフォーマンスから、彼のプロフェッショナルなエンターテイナーぶりをうかがうことができる。その場の空気を一変し、ニューオリンズにいるような錯覚を覚えるステージングには定評が有り、他のアーティストからのリスペクトの声も高い。自ら作ったBLACK BOTTOM BRASS BANDを離れ、単身New Orleansへ渡り、現地のミュージシャンと生活を共にし、New Orleansの黒人社会の中で様々な経験を積み、音楽の幅を広げ、タフさを身に付けた唯一無二の存在。

CLOSE

渡辺俊美

富岡町出身。
1990年、TOKYO No.1 SOUL SETとしてデビュー。
2011年4月、福島出身者で結成されたバンド「猪苗代湖ズ」として復興支援ソング「I love you & I need you ふくしま」をリリース。その年、第62回NHK紅白歌合戦に出場。2014年、毎朝高校生の息子さんのために作ったお弁当の数々を紹介するエッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」を執筆。この作品は漫画化され、NHKでドラマ化、さらに2020年には、V6井ノ原快彦さん主演で映画化もされました。

CLOSE

伊東 和哉

福島県出身のシンガーソングライター。
首都圏・福島を中心に、全国各地で躍動感のあるライブを行っている。 2013年、震災での経験を基に作られた楽曲『human』が各地から注目を集めた後、 2015年6月、故郷・福島にある郡山市民文化センター大ホールにて自身初となる 2000人規模のワンマンライヴを成功させる。 2016年10月にはユニバーサルミュージックより1st miniアルバム『next』をリリース。

CLOSE

レイモミ小野フラスクール

福島県いわき市に本校を構えるフラスクール。
開校40年以上を誇り、映画「フラガール」で主演を演じた女優・蒼井優さんが演じた谷川紀美子役の モデルとして有名な小野恵美子さんが主宰するフラ&タヒチアンダンススクール。 福島県を中心に仙台や浦和など5つの教室を東北、北関東に展開し、 長年培ってきた経験と優れた講師陣を誇る、伝統のフラスクールです。

CLOSE

菅井クインテット

2009年結成。郡山市在住のミュージシャン菅井徹率いる貴重な市内JAZZバンド。 今回はクインテット(6重奏)。と女性ヴォーカルの演奏で、心地よくお酒が進むサウンドをお届けします。真夏の夜の駅前JAZZをぜひお楽しみください。

CLOSE

宮田

福島県郡山市を中心に活動している 6人組ブラスファンクバンド。 ライブパフォーマンスはもちろんCMに出演するなど 県内有数のエンターテイメントバンド、観客も巻き込み会場をひとつに盛り上げる。

CLOSE

Juni.ユーニー

福島県郡山市出身、在住。
1982年6月11日生まれ。
シンガーソングライター。

地元福島県郡山市を拠点に活動中のシンガーソングライター。  2003年にジャズギタリスト吉田次郎氏プロデュースにてインディーズデビューし、2007年に独立。これまでに6枚のアルバムを発表。  活動休止、数年間の充電期間を経て、2019年4月に活動を再開。  楽曲は、人間の苦悩、喜び、弱さ、強さ、矛盾もひっくるめて 「生きていくこと」を大きなテーマとしている。

CLOSE

Nico & The Gypsiesニコ&ザ ジプシーズ

2004年から、南フランスに渡りサントマリードラメールの祭りに参加。
Gipsy KingsやManitas de Plataをはじめ、ヨーロッパ全土から集まるミュージシャン達とライブセッションを重ねる。 2008年Universal Music Japanから楽曲配信スタート。
現在、アーティスト活動と南フランスの音楽や文化を発信する活動をしている。

CLOSE

glassmondグラスモンド

歌唱及び作詞作曲のabe-wakanaを中心とした不特定音楽集団。
2019年、福島県須賀川市で結成。
ブラックミュージックに影響を受けつつも、abe-wakanaが繰り出す詞と旋律によりメローなポップスに昇華する。 カフェや屋外マルシェでの演奏をはじめ、ライブハウスではプロジェクターによる実験演出を試み、「音楽」だけじゃない出会いの場をつくろうとしている。 楽しい器(グラス)に音楽を満たして宝石(モンド)を奏でる仲間たち。その輝きであなたの呪いを解き、渇きを潤したい。

CLOSE

橋本みなみ

福島県郡山市在住
女性が楽しく学べるダイエットダンス専門教室のほか、幼稚園や小学生向けのキッズダンス、 ベリーダンスの専門講師として、サディア美ボディスタジオ、KONアクロバット・体操教室をやっております!以前よりビール祭やうねめまつり、萩姫まつりなど、様々なイベントで出演させていただき、 アクロバッドダンス教室の様子は、地元テレビ局にもご紹介いただきました。皆さん一緒に楽しみましょう♪

CLOSE

IN THE WINDインザウインド

福島県郡山市在住、震災直後から、避難所・仮設施設にて全国ツアーを続け、 コロナ前に47都道府県ライブを制覇。
認知症の母を歌ったオリジナルソング「赤とんぼ」は、NHK総合テレビにて全国放送された実績を持つ。

CLOSE

TERUバンド

なんちゃってシンガーソングライター TERUです!
㈱テル プロジェクト 代表取締役 若人あきら、改め、我修院達也の息子で、我修院事務所所属 慰問団体 チームいちきゅっぱとか、TERUバンドなどで、老人ホームや災害などのボランティア活動をぺんぎんナッツさんや、高橋名人、三滝ひろし、安田ジェーンと共に活動してます!今年から 3.11 あのひから 福島の子供達のために のイベントを開催し子供達のダンスや歌で、3.11に黙祷してそのと、ダンスや歌で盛り上げていただいてます。台新で、カットスタジオTERUで床屋が本業です。

CLOSE

MITCH-MAN

地元郡山を中心に活動するシンガー。高校時代にハマったケツメイシに影響を受け、2005年より関東を中心に活動を開始。2010年、地元・郡山に活動拠点を移しCLUB、ライブハウスを中心に活動する。様々なジャンルを独自のフィルターで変換し、キャッチーなメロディーと自身の経験から吐き出すストレートな歌詞が武器。現場で培ってきた”ライブ感”も魅力。アティ屋上ビアガーデンCM等にも楽曲提供し、2022年より立ち上げた自主レーベルでの動きも活発になっている。

CLOSE

福島ファイヤーボンズ

福島県唯一のプロバスケットボールチームで、BリーグのB2東地区に所属。
東日本大震災後、放射能の影響から外で遊ぶことができなくなった子どもたちの笑顔を取り戻すため、バスケットボールスクールを設立し、2013年に福島県をホームタウンとして発足しました。 絆・結束を意味するBONDSをチーム名を冠するクラブは、「BONDS UP」をクラブアイデンティティに掲げ、プロスポーツクラブとしては福島県初のトップカテゴリ(B1昇格)を目指しています。 今シーズンは10月1日2日に宝来屋郡山総合体育館にて開幕戦を迎えます!

CLOSE

あさか野YOSAKOI王舞神

郡山市で活動をしているあさか野YOSAKOI王舞神です。サマーフェスタ2022ビール祭りにて演舞出来る事、とても嬉しく思っております。参加人数は少ないのですが郡山の夏の夜を楽しんで頂けるよう精一杯演舞致します。お楽しみに♪

CLOSE

Beatbox Tatsuya

20歳でBEATBOXを始め、2009年にはロンドン、ドイツ、そしてニューヨー クのApolloTheaterに出演 する等、世界的に活動。 ヒューマンビートボックス日本一決定戦 JapanBeatboxChampionshipではソ ロ、 チームを合わせて日本で唯一の4年連続優勝を 果たし、 2014年フラン スで行われたLA CUPにて日本人 初の世界4位を獲得。2016年にはシンガ ポールで開催された国際大会にて日本人初の優勝を獲得。 ももいろクローバーZのコンサートやディズニー・オン・クラシックにスペ シャルゲストとして出演。 また世界で活動する中で、日本のBEATBOXシーンを盛り上げたいという思 いを持ち、 2010年6 月に一般社団法人日本ヒューマンビートボックス協会を 設立。 現在では福島県郡山市を拠点に新たな価値を生み出す為、株式会社tentoTen を設立。 アーティストしてだけでなく教育や地域貢献に取組んでいる。 ※私立武蔵野中学高等学校のリベラル・アーツにてヒューマンビートボックス の非常勤講師を務めている。

CLOSE

KONアクロバッド体操教室
キッズダンス

モンスターボックス22段記録保持者・アクロバットパフォー「菊池正根」が教えるKONアクロバット・体操教室です!体操を中心とした運動指導を通して夢を叶えるため、KON“K:きっかけ、O:応援、N:能力アップ”を子供から大人まで楽しく学べる教室です。今回は、アクロバットとキッズダンスをあわせた内容のアクロバットダンスを披露させていただきます!

CLOSE

自衛隊音楽隊

郡山駐屯地音楽クラブ(隊)は、昭和34年5月に創設し、今年で63周年を迎えます。
この間、各種行事支援を通して、地域の皆様と郡山自衛隊との架け橋として活動してまいりました。
今後とも、「感動を与え、心に残る演奏」を目標に努力してまいります。

CLOSE