プロならではの専門的な知識やコツを基本無料(材料費が必要な場合は実費)で学べるお店をご紹介します。
基本ルールで過度な営業は行いませんので、安心してお申し込みください。

※お問合せ・お申込みは各店舗へ直接ご連絡ください。

体験する

クラフトバンド

HAIR HOUSE ピース

体験する

クラフトバンドでバッグや小物を作りませんか?初回は無料で体験できます

ヘルシークッキング

自然志向の店 サンアイ

体験する

本物の醤油や味噌、塩、油やヒエ等の穀物を使ったベジタリアンメニューです。簡単でおいしく作るコツを伝授します。

前結び きもの着付け教室

本田京染店

体験する

前で結んでクルリと回す、腰紐1本コーリンベルト2本で早く簡単美しく。雑誌「美しいキモノ」掲載の優良教室(一回毎のチケット制)の無料体験です。

焼き立てコーヒー豆の香り高い淹れ方

コーヒー豆焙煎工房 ティーアンドシー

体験する

焼き立てのコーヒー豆を最高に味と香りが引き立つ淹れ方を体験していただきます。

着物講座(体験)

よろづ屋 郡山本店

体験する

着物を着るって難しいのかなっていうイメージをお持ちの方に、着付けの初歩を体験していただき、着物の良さを感じて頂きます。

正しい美肌レッスン

サロン ド エル

体験する

お肌の成り立ちとそれに合った化粧品を使っての正しいお手入れ方法を学び、化粧法を実際に自分の手で体験いただきます。

編物のワンポイントレッスン

糸井商店

体験する

小物を製作しながら、編み物の基本についてアドバイスを交えながら学んでいただきます。

素材の旨味を活かした健康調理

安積相互建設

体験する

遠赤外線で健康調理!素材の旨味を引き出し、揚げ物は油を吸収せずヘルシーで油もキレイ!おいしさを実感してください。

学ぶ

良い腸内環境が、健康長寿の決め手

カメ薬品 百合ヶ丘店

体験する学ぶ

便秘宿便を改善して良い腸内環境造りが健康造りの決め手になります。良い腸内環境造りのノウハウをわかりやすく説明致します。

EMの活用法

つたや

学ぶ

EMとは、安全で有用な微生物だけを集めた多目的微生物です。活用方法を提案します。

住宅ローンの見直し

FPサポート

学ぶ

住宅ローンの種類、繰り上げ返済、借り替え等について具体的にシミュレーションしながら学んで頂きます。

ご葬儀の無料事前相談

たまのや こころ斎苑 開成

学ぶ

ご葬儀の費用や流れ等、不安なことはたまのやにご相談ください。個別相談の他、定期的に終活セミナーも開催しております。

水を変えるだけの健康法 水素水勉強会

安積相互建設

学ぶ

本当に体に良い水とはどんな水なのか?私たちが生きていく為に一番大切なことだから知って欲しいのです。実験を交えて説明します。

魚焼きグリルの活用法

長井燃料機器販売

学ぶ

魚を焼くだけではない、ガスコンロのグリル活用法を紹介します。お一人でも参加可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

保護猫をとおして、命の大切さを学ぼう。

保護猫カフェ love.lab

学ぶ

保護猫と直接ふれあい、保護猫の話や猫の正しい飼い方を学び、命の大切さを知って頂きます。

正しい温活について

サロン・エイト

学ぶ

最新の正しい温活の仕方、日頃の生活習慣等で深部の体温を上げ、本来の治癒力免疫力を高め、望むお身体づくりのお役に立てます。

上に戻る