JPKREN

【開催報告】新春日韓友好セミナーを開催しました。

2022124日に当協会の15周年を記念し、若い女性からも人気のある韓国コスメをテーマに美容セミナーを郡山ビューホテル4階「パラシオ」で開催いたしました。

新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、Web参加を中心とし、計110名にご参加いただきました。

1部では、講師に一般社団法人 日本化粧品検定協会の代表理事 小西 さやか先生をお迎えし、サイエンティストの目線で「韓国コスメのトレンドと美容」についてご講演いただきました。韓国コスメをはじめとする、韓国文化について、基本情報から最新トレンドまで、詳しくご説明いただき、ご参加いただいた皆様に韓国文化への理解を深めていただきました。

2部では、FSG カレッジリーグ国際ビューティ&フード大学校 トータルビューティー

科の学生 中川 栞さんと、講師の柿沼 文恵先生に「福島県の学生が語る韓国美容の魅力」について、パネルディスカッションを行っていただきました。

さらに、小野寺 彰子アナウンサーにファシリテーター、小西さやか先生にコメンテーターを務めていただき、より専門的目線で解説していただきました。

引き続き、日本と韓国の友好と親善に尽力してまいりますので、よろしくお願いいたします。

新春セミナーHP掲載文.png