子ども職業体験事業 ジョブキッズ郡山

子ども職業体験事業 ジョブキッズ郡山

皆さん、子供の頃の夢は何でしたか?どんな職業に憧れていましたか?
ジョブキッズ郡山は、小学生を対象とした職業体験事業です。様々なお仕事の体験を通して、
子供たちの夢のお手伝いができればと願っております☆

職業体験の流れ

開催概要

内容

 約40種類のお仕事が体験できるプログラム
 ・6日、7日で体験内容が変わります。2日間お越しいただくと、より多くのお仕事を体験することができます。
 ・体験で作った作品はお持ち帰りいただけます。ただし、食品衛生上、食べ物は会場内でお召し上がりください。

体験料

 500円/日

職業体験リスト

職業体験リスト01

職業体験リスト02

職業体験リスト03

 *チラシに掲載のうち、以下の職業体験は今回中止となりましたので、
 あらかじめご了承くださいませ。
 中止:自衛隊、整体師、薬剤師、エステティシャン

申込み方法

事前予約優先

 「事前予約」をご利用いただくとスムーズです。
 なお、予約フリーの体験もあり、10:00から職業体験の参加が可能です。
 事前予約受付期間:平成30年9月15日(土)~10月4日(木)

予約期間は終了しました
なお、予約が必要ない職業体験を11:00から会場にて受付ております
※会場の混雑状況により、入場規制する場合がございますので、予めご了承ください

当日受付

 受付開始:11:00
 受付開始時間は、混雑状況により前後する可能性があります。
 *参加人数多数の場合は入場制限を行う場合があります。

出店者募集について

ジョブキッズ郡山では、子ども達が『仕事』をすることで『対価』が得られる『世の中の仕組み』を知ることで、働くことの意義を理解し自主性や積極性を学ぶことを事業の最大の目的とし、活動の趣旨にご賛同、ご支援いただける企業・団体の出店者を募集しております。
※どのような職業体験を行うか等、個別にご相談させていただきます。

募集期間は終了しました
沢山のご協力ありがとうございました

物品協賛の募集について

ジョブキッズ郡山では、子どもたちが職業体験をした後に専用通貨で買い物ができるジョブキッズストアでの物品協賛を受け付けております。

募集期間は終了しました
沢山のご協力ありがとうございました

その他

注意事項

 ・保護者同伴でのご参加をお願いいたします。
 ・体調が優れないお子様のご参加はご遠慮ください。
 ・食品を扱うブースのご参加は、保護者の方の責任でご参加ください。
 ・食品アレルギーに関する情報はホームページをご覧ください。
 ・会場内での撮影があり、HPや各媒体等に掲載する場合がございますので予めご了承ください。
 ・会場内での事故、盗難などについての責任は一切負いかねます。
 ・事前予約またはお問い合わせいただいた個人情報は、厳重に管理の上、
  連絡などの運営及び個人を特定しない統計資料として利用させていただきます。
  申込者の許諾なく他の目的には利用いたしません。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

 ※お問い合わせは、内容によりお時間をいただく場合や回答いたしかねる場合ございます。
  また、お電話で回答させていただく場合がございますのでご了承ください。
 ※迷惑メールフィルターの解除をお願い致します。

事務局

 郡山商工会議所青年部事務局
 〒963-8005 福島県郡山市清水台1-3-8(郡山商工会議所内)
 TEL 024-921-2621(直) FAX 024-921-2640 平日8:30-17:00(土日祝日は除く)