お知らせ

郡山商工会議所

「2/17実施 第87回リテールマーケティング(販売士)検定試験」、「2/28実施第157回日商簿記検定試験」のお申込について

 2月17日(水)に実施予定の「第87回リテールマーケティング(販売士)検定試験」および、2月28日(日)に実施予定の「第157回日商簿記検定試験」において、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止及び試験会場確保の観点から受験資格を以下に該当する方に限定いたします。

①郡山市内在住者
②郡山市内へ通勤・通学をされている方

※お申込の際に確認をさせていただきますので、①の方は身分証明書、②の方は名刺や学生証など郡山市に通勤・通学していることが確認できるものをご持参ください。

 また、会場内のソーシャルディスタンスを確保するため、定員を設けさせていただきます。先着順での申込受付となり、各級ごとの定員数に達した時点で、申込登録期間内であっても受付を終了いたします。受験を希望される方は、お早めにお申込みくださいますようお願いいたします。

 申込につきましては、お申込の際に受験資格の確認をさせていただくため、窓口のみの対応とさせていただきます。そのため、インターネットによる申込受付は行いませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。


受験を予定されている皆様におかれましては、ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【申込受付期間】

第87回リテールマーケティング(販売士)検定試験

1月12日(火)~1月26日(火)

第157回日商簿記検定試験

1月14日(木)~2月1日(月)

※日商簿記検定試験2・3級は、統一試験に加えて、全国の試験会場にてネット試験も実施しております。詳細は日本商工会議所HPをご覧ください。

日本商工会議所HP https://www.kentei.ne.jp/32217