合格証明書

目的別メニュー

合格証明書

合格証書とは別に、合格証明書を有料にて発行しています。

発行手順

  • 1.申請

    合格履歴を確認いたしますので、お電話にてお問い合わせ下さい。
    (TEL:024-921-2639)
    検定科目・級・施行回数・受験した年・試験会場・証書番号・合格時の氏名・生年月日をお知らせください。(合格確認・発行作業に時間がかかる場合がございます)

  • 2.合格確認

    合格履歴が確認できましたら、郡山商工会議所よりメールもしくはお電話にて連絡させていただきます。

  • 3.合格証明書の発行及び受渡し

    発行手数料・身分証明書を持参の上、当所検定窓口までお越しください。


発行手数料

日本商工会議所主催検定試験 / 一通1,050円(税込)


注意事項

日商簿記検定1級について

税理士試験用と一般用、2通りの合格証明書がございます。
ご希望の様式を問い合わせ時にお伝えください。


郡山商工会議所以外で受験して合格された場合

郡山商工会議所でも発行は可能ですが、発行の前に受験された商工会議所での合格確認(照会)が必要となりますので発行までにお時間がかかる場合があります。受験地がわからない場合は発行できませんのでご了承ください。


郡山商工会議所以外で発行を希望される方

郡山商工会議所でインターネット申込みし、合格された方で、引越し等により他の地域に移転された方は、郡山商工会議所以外の最寄りの商工会議所でも合格証明書を発行できます。発行までの手続き等については、郡山商工会議所と異なる場合がありますので、発行を希望される商工会議所へ直接お問い合わせください。


お問い合わせ

郡山商工会議所 開発事業部 検定係
所在地:〒963-8005 郡山市清水台1-3-8
TEL:024-921-2639 e-mail:admin@entre.gr.jp
窓口:平日8:30 〜 17:00