イベント・セミナー

郡山商工会議所

最新労働法制と職場定着セミナーのご案内

最新の労働法制や人材の職場定着についての取組み事例を紹介します!

同一労働同一賃金の対応や、改正労働施策総合推進法(パワハラ防止措置の実施)の中小企業へ義務化などの対処と併せて働き方改革関連への準備をするとともに、深刻化する人材不足の中で採用した人材の定着について考えることも非常に重要になっています。
本セミナーでは、自社に合った対応の在り方について学べますのでぜひご参加ください。

日時

令和5年10月3日(火) 午後2時~午後4時

場所

郡山商工会議所6FホールA

申込方法

下記URLに必要事項をご記入ください。

申込はこちら↓
https://forms.gle/BQC6ptw7cPzHe2nk7

お申込みから受講までの流れ

①WEBまたはFAXでお申し込みください。
②当日、会場にお越しください。

※当所駐車場(有料)は限りがございます。満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

講師紹介

画像1.png

蔵中 一浩 氏(くらなか かずひろ)
横浜リンケージ社労士事務所代表
・特定社会保険労務士

昭和58年東京外語大卒業後、(株)横浜銀行入行。主に融資審査の他、債権管理回収業務に従事し、支店と本部にて数多くの中小企業との相談、折衝に当たる。平成25年独立し横浜市内に社会保険労務士事務所を開設。社労士の枠にとらわれず、30年におよぶ銀行員としての豊富な経験を中小企業経営のために活用すべく現在活動中。セミナーも商工会議所、法人会等で積極的に開催している。またハラスメント防止コンサルタント、年金アドバイザー2級の資格も持つ。

セミナーラインナップ

◆これまでの働き方改革を振り返る
◆最新の労働法制対応について
◆コロナ禍での変化について
◆働く人のモチベーションとは?
◆辞める理由を再検証する
◆職場定着のための具体的施策と行動
◆関連助成金の紹介 等

お問い合わせ

郡山商工会議所 中小企業相談所 経営支援課
TEL:024-921-2621
E-Mail:admin@entre.gr.jp