お知らせ

郡山商工会議所

生命共済制度「独自の給付制度」規約の改定について

当所生命共済制度「独自の給付制度」規約につきまして、令和4年5月1日より内容を一部改定させていただきますので、お知らせいたします。

当所では、会員の皆様の福利厚生の充実を図ることを目的に、生命共済制度を推進しております。

この度、生命共済制度をより多くの皆様にご活用いただけるよう、第53期(令和45月~)より保障内容を拡充し、リニューアルいたします。

これに伴い、「独自の給付制度」の規約内容を一部改定いたしますので、お知らせいたします。

改定内容

①病気による入院見舞金 給付要件(「別表1」(1)

給付対象日数の変更により、短期入院も給付対象となりました。

【改定後規約】(下線部が変更箇所となります。)

加入者が本制度の1保険期間中に、疾病により3日以上継続入院した際に、通算30日までを限度として、次の入院見舞金を支払う。

~(中略)~

但し、1保険期間中の請求は1回までとし、2日以内の入院は対象外とする

②古希健康祝金 給付要件(「別表1」(6)

継続加入年齢引上げにより、満了祝金から古希健康祝金に名称が変更となりました。

【改定後規約】(下線部が変更箇所となります。)

古希健康祝金

当生命共済制度に加入日より5年以上継続加入をしていた加入者が、当生命共済制度更新時に保険年齢が71歳になる際に、一律10,000円を給付する。

なお、当会議所が該当者を確認して給付するため、加入者からの請求は不要とする。


改定後の規約についてはこちらをご覧ください。

生命共済独自給付規約[PDF]