よくあるご質問

貸会議室のご案内

お申込み・利用ご検討について

1時間単位で予約できますか?
1時間単位での予約はできません。
予約は下記時間帯区分で承っております。
午前(8:30~12:00)、午後(13:00~17:00)、夜間(17:30~21:30)
各区分を超えて使用する場合は、連続した区分もお申し込みください。
連続した区分でお申し込みいただいた場合、間の時間も使用可能です。
*利用時間には準備・撤収時間も含まれています。
予約はいつからできますか?
予約は利用日の1年前から可能です。
空き状況はどのように確認すればいいですか?
ネットから予約状況を確認できます。
どのような用途でも使用できますか?
会議、研修会、講座、セミナー、講演会、会社説明会、採用面接会など幅広くご利用いただけます。
物品の販売、契約行為の目的での利用はお断りしております。

反社会勢力。マルチ商法
また館内テナント・近隣への迷惑となるような目的
レイアウトセッティング・原状復帰はどのようになりますか?
事前にご希望いただいたレイアウトにセッティングいたします。
また利用後の原状復帰も不要です。
ご利用時間中のレイアウト変更はご利用者様でお願いいたします。
会場の見学はできますか?
ご見学可能です。ただし、会議室が利用中の場合は見学できませんので、事前に事務局に電話でご連絡ください。
郡山市外からでも使用できますか?
市外、県外の方でも利用できます。また会員・非会員を問わずどなたでもご利用いただけます。
個人での申込み・利用は可能ですか?
個人でのご利用も可能です。ただし、ご利用目的によってはお断りさせていただく場合もございます。
キャンセル料はかかりますか?
ご利用日を含めて7日以内のキャンセルは全額キャンセル料がかかります。
8日前までのキャンセルはキャンセル料がかかりませんが、利用の中止が決定し次第速やかにご連絡ください。
料金の支払い期限はいつですか?
利用日の約2ヶ月前を目安に請求書を郵送でお送りします。
使用料は利用日の7日前までに指定の口座にお振込みください。
または、当日現金支払いも可能です。予約の際に支払い方法を選択してください。
*利用日までのご入金が難しい場合は、支払い希望日を事務局までご連絡ください。
クレジットカード、電子決済での支払いはできますか?
クレジットカード、電子決済には対応しておりません。

ご利用について

また当日持参する書類はありますか? 入室方法は?
入出許可証等は発行しておりませんのでご持参いただく書類はございません。
当日は1階事務局にお越しください。
鍵は預かれますか?
鍵はお渡ししておりません。会場はご利用時間前に開場しております。
利用時間中に施錠したい場合は、事務局にご連絡ください。
利用時間の何分前に入室できますか?
利用時間の30分まえからご入室いただけます。
インターネットは利用できますか?
全室に無料のWi-fiが完備しております。
備品の持ち込みは可能ですか?
スクリーン、プロジェクター等の持ち込みも可能で、持ち込み料はかかりません。
ただし消費電力が大きいものにつきましては、ご利用いただけない場合もございますので、事前にご相談ください。
また持ち込みの荷物の管理はご利用者様でお願いいたします。
紛失・盗難・破損等につきましては、当施設では一切責任を負いませんのでご了承ください。

その他サービスについて

駐車場はありますか?
建物正面に20台分ありますが、会議室をご利用いただいた方も有料となっております。
当施設駐車場が満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
建物の南側、西側(正面以外)は月極駐車場のため、駐車しないでください。
詳細はアクセスページ内でご確認ください。
荷物を預かってもらえますか?
荷物をお預かりし、当日会場内にご準備いたします。ご希望の方は事前にお電話でご連絡ください。また荷物は平日に届くようにお送りください。
利用後の荷物集荷の手配も行います。利用後は1階事務局にお荷物をお持ちください。
喫煙はできますか?
喫煙は「1階・6階喫煙室」をご利用ください。喫煙室以外は全て禁煙です。
室内の飲食、持ち込みは可能ですか?
全部屋飲食、持ち込みも可能です。
ただしアルコールを含めた飲食はホールのみ可能です。
お弁当の手配はできますか?
お弁当の手配は利用者で直接仕出し弁当会社にご連絡ください。
手配先の指定はありませんが、紹介ご希望の方はご連絡ください。
コピー、FAXはできますか?
コピー、FAXは1階事務局で受付けます。
コピー 白黒10円、カラー30円、FAX50円
自動販売機はありますか?
1階・6階フロアに自動販売機がございます。
ゴミの処分はどのようにすればいいでしょうか?
1階南側玄関のとなりに集塵室をご利用ください。
弁当、段ボール、ペットボトル等、一般のゴミを廃棄できます。
ただし大型のゴミ、産業廃棄物、危険物は対応しておりません。