ご利用案内

貸会議室のご案内

ご予約・ご利用の流れ

  1. 1

    空室状況の確認

  2. 2

    基本情報の登録

  3. 3

    貸会議室利用
    申込み

  4. 4

    貸出審査
    使用承認

  5. 5

    予約内容変更
    キャンセル

  6. 6

    使用日
    当日

  1. 1

    空室状況の確認

    「インターネット予約(空室確認)」ボタンをクリックすると予約システムに進み、空き状況がカレンダー形式で表示されます。

    青色が空室赤色は先約有です。赤色の場合、「CANCEL」が表示され、クリックするとキャンセル待ちの登録も可能です。

  2. 2

    基本情報の登録(初めてご利用の方)

    初めてご利用の際は「新規情報登録」をクリックしてください。基本情報(会社名・ご担当者名など)のご登録により、御社の専用ページ(以下「マイページ」)を作成いただきます。

    *PCメールアドレス・ID・パスワードの設定が必要になります。

    マイページでは、予約履歴・予約内容の確認、備品・レイアウト等の変更、キャンセル申請が可能となります。

  3. 3

    貸会議室利用申込み

    ご利用希望日・会場が青色表示の場合、ご予約が可能です。該当する欄をクリックすると予約登録ページが開きます。
    ご利用目的や利用の時間帯、レイアウト・必要備品、お支払い方法など必要事項を入力のうえお申込みください。複数会議室をご利用の場合は、1部屋ごとのお申込みをお願いいたします。

    注意事項

    *従来のお電話での仮予約はお受けしておりません。

    *使用しないことが確定した場合には、速やかにキャンセルの申請をお願いいたします。

  4. 4

    貸出審査・使用承認(お申込から2営業日程度)

    当施設の使用規定に基づき、お申込内容を確認させていただいた後、承認メールをお送りいたします。

    *お申込み内容が使用規定に抵触する場合には、ご利用いただけません。
    あらかじめご了承ください。

  5. 5

    予約内容変更・キャンセル

    マイページへログインし、「予約履歴」ボタンをクリックすると、予約履歴を確認いただけます。

    • ① 予約内容の詳細表示→各予約履歴の横にある「詳細」ボタンをクリック *ご利用金額の確認も可能です
    • ② 予約内容の変更(レイアウト・備品・電光掲示板表示など)
      →「編集」ボタンをクリック *変更はご利用日の4日前まで申請可能です。 *会場の変更、日程の変更も可能です。
    • ③ 予約のキャンセル →「キャンセル」ボタンをクリック *ご利用日を含め7日以内にキャンセルされた場合は、キャンセル料(ご利用料金の100%)が発生いたします。
  6. 6

    使用日当日

    郡山商工会議所会館1階事務局までお越しください。スタッフがご案内いたします。
    駅前大通り会館をご利用の場合は、直接会場へお入りください。

    *終了後は1階事務局へご連絡をお願いいたします。

    *会場の現状復帰は必要ありません。

お支払いの流れ

  1. 1

    ご請求書発行

  2. 2

    支払い期限

  3. 3

    最終精算

  1. 1

    ご請求書発行(ご利用日の約1ヶ月前)

    「請求書は利用日の約1ヶ月前に郵送でお送りします。

    *1ヶ月以内のお申込みにつきましては順次郵送いたします。

  2. 2

    支払い期限(ご利用日7日前)

    使用料はご利用日の7日前までに請求書記載の口座までお振込みください。
    当日の現金支払いもお選びいただけます。

    *お申込の際に支払い方法を選択してください。

    *期限内にお支払いすることが難しい場合は、事務局にご相談ください。

  3. 3

    最終精算

    当日に会議室延長・有料備品の追加料金等が発生した場合は、追加分のご請求書を郵送いたしますので、指定口座へお振込みください。